前田裕二さんクイズ 【前田裕二さんってどんな人?】初級編

みなさんこんにちはMASAKIです。

久しぶりの更新となります。

突然ですが、今日は皆さんへ私が大好きな「前田裕二」さんクイズ(初級編)を出したいと思います。


2ヶ月くらい前にツイートした内容を最近前田さんが「いいね」
してくれました。

 

「スダラー、ヨネヅラーが存在するなら、僕はマエダラーです笑」

 

そう、私は自称「マエダラー」。

前田さんの良さをもっと多くの人に知ってもらいたい。

そんな思いからということで、超気まぐれですが、
前田さんクイズを出したいと思います。

 

前田裕二さんクイズ【初級編】全5問
では、早速スタート!
(解答は最後にあります)

 


第1問
前田さんが代表取締役を務める、動画配信プラットフォーム名でも
ある株式会社の名前は?

 

 

 

第2問
前田さんが卒業したのは何大学の何学部?

 

 

 

第3問
前田さんが外資系金融マン時代に尊敬していた会社の上司の○○さん?

 

 

 


第4問
前田さんが幻冬舎から出版した処女作は『〇〇の〇〇』?

 

 

 

 

第5問
英語を勉強したかった学生時代。
海外留学も駅前留学もするお金がなかった前田さんはどうした?

 

 

 

 

 

前田裕二さんクイズ【解答】

 

では解答いきましょー

 

 

第1問:SHOWROOM
(誰でも配信することができ、ユーザーは配信者に対してギフティングを行うことができます。

 

 

 


第2問:早稲田大学政治経済学部
(高学歴)

 

 

 

第3問:宇田川さん
(前田さんは「心から盗みたいと思えるスキルをたくさん持った人」と言っています)

 

 

 

 

第4問:人生の勝算
(ぜひ読んでいただきたい)

 

 

 

 

 

第5問:英会話教室の講師になった
(英語できるようになりたい→お金ない→外国いけない、塾もいけない
 →自分が先生になって、強制的に勉強せざるを得ない状況を作る!
 この発想力も大きな魅力の一つです。)

 

 

 


以上、前田裕二クイズ初級編でした。
今後も不定期にやっていきたいと思います。