前田裕二×宇田川宙セッションメモ


今日(20191204)参加した前田裕二×宇田川宙のセッションのメモ。

人に見せられる内容じゃないけれども、あくまで備忘録として残しておきます。

 

・人の成長に大事なこと=時間を費やすこと(日曜勉強会など)

 

・仕事を趣味にしろ=めっちゃ努力しろ、楽しめ

 

・人への投資は裏切らない。
なぜなら半学半教で、ベースとして自分が成長するから。

 

・チーム宇田川のルール
➡️人への感謝 、相互敬意

・チーム宇田川の禁止事項
➡️嘘とズル
自分への嘘は多いほど、自己実現は叶わない。


・パッション(高い情熱)×労働時間の面積を広げる

 

・宇田川さんから前田さんへのアドバイス
➡️無駄な付き合いはやめなさい

 

・前田さんの今後
➡️選択と集中
 自分(もの作りへの集中、
 代替可能なものの排除)

 人(代替不可能性を下げる)

 

・年上かつ好きじゃない、それもポテンシャルが高くないスタッフへの接し方
➡️know your staff (宇田川さん)

➡️相手を知ることが愛情形成の第一歩。
 人の悪玉菌ではなく、いいところをみる。(前田さん)

➡️その人が輝けるステージを用意する。