前田裕二さんがモレスキンとコラボして、『メモの魔力』オリジナルメモ帳を発売する話

前田裕二さんからのプレゼント

昨日の夜、ツイッターのタイムラインに

こんなツイートが流れてきました。

 

 

 

 

これには、全日本、いや、全世界のメモ魔の皆様も

胸を躍らせたのではないでしょうか。

 

翌日(今日)、前田さんからの発表を

楽しみにしつつ、出社。

朝10時は完全に就業中。

スマホをいじりたいのを我慢しながら、

お昼休みに再び、ツイッターを開くと

 

前田さんから発表が!

 

 

前田裕二さんがモレスキンとコラボして、

オリジナルメモ帳を発売されるそう!

 

まさにメモ魔モレスキン!笑

前田さんファンにとっては、ついにきた!という感じです。

 

というのも、実は、2018年12月に

幻冬舎の箕輪さんがこんなツイートをしていたのです。

(箕輪さんは、前田裕二さんの著書『メモの魔力』を

 編集した大活躍中の編集者です)

 

https://twitter.com/minowanowa/status/1076736994032574464

 

「「メモの魔力」とモレスキンのコラボノートを作ったら買う人どれくらいいますか? 前田さんが10年以上使ってるモレスキンを前田式にカスタマイズして販売したい。モレスキンの知り合いがいないんだけれど、みんなが欲しがっていたら出会える気がする。 どうかな?」

 

それに対して、前田さんはこんなリプを。

 

https://twitter.com/UGMD/status/1076740864712499200

 

「これ、絶対作りたい。毎回ノートに線引くの、正直ずっと大変だった(笑) 僕含めて、『メモの魔力』読んだ人がみんなして共通で使ってるノートがあったら、どこか絆が繋がってる感じがして、最高にエモいな。 もし応援してくれる方がいたら、RTして下さい!モレスキンの方に届くといいなぁ…!」

 

当時、このやりとり見ていて、

もし、コラボノートができたら

絶対買おうと思っていました。

 

それから早半年。

ついにコラボメモ帳が発売されることになったのです。

 

 

なぜモレスキンなのか

 

では、なぜ前田裕二×モレスキンなのか。

 

答えは単純。

 

前田裕二さんがモレスキンユーザーだからなのです。

 

下記記事の中でも触れられていますね。

 

https://www.nomura.co.jp/el_borde/feature/0023/

 

2つの続報

しかも、オリジナルメモ帳の発売に加えて、

2つの続報が発表されました。

 

 

続報の一つ目は、なんと、オリジナルペンの発売!

これは間違いなく買わねば!

 

 

 

なんと、愛深き前田さんは、数量限定で購入できない

可能性があることも考えて、

確実にゲットできる機会をお与えくださいました。

しかも、講演会という形で!

 

もうこれは、行くしかないと思って、

会社終わりに即、席を予約しました。

しかも2席笑

早速知り合いに声をかけて、

紀伊國屋ホール

一緒に行くことになりました。

 

ちなみに、会社の休暇はこれからとります。

普段は、腰の重い僕ですが、殊、前田さん関連については、

別人となるのです。

ワクワクすることについては、

初速が早くなり、考える前に

行動を起こしている。

この感覚、きっと忘れてはいけませんね。

考える前に即行動!

 

と、いうわけで、今日は、前田さんファンにとっては、

歓喜の一日でした。

 

講演会の日は、8月5日(月)。

 

一ヶ月後、前田さんに会う日までには、

このブログの記事も30本まで伸ばして、

今の自分よりも成長していたいものです。