働きながら4ヶ月でリテールマーケティング検定1級に合格した話①

 

リテールマーケティング検定1級に合格した話

こんにちは。

早速ですが、私は、2019年2月20日に実施されたリテールマーケティング(販売士検定)1級の試験に無事一発合格することができました。

 

テキストを購入して勉強を開始したのは、2018年10月でした。

つまり、約4ヶ月の学習でリテールマーケティング検定1級に合格したことになります。

(偉そうにすみません。)

 

また、私はサラリーマンです。

大学受験のように、1日8時間の勉強を毎日続けるというようながむしゃらな勉強法をとることはできませんでした。

そのため、限られた時間の中で、合格に向けた勉強を進める必要がありました。

 

勉強を始めた当初、リテールマーケティングの勉強方法や体験談のようなものをネットで検索したのですが、意外と情報が少なくて、参考になる情報が得られなかったのを覚えています。

 

そこで、このブログでは、私がどのようにして、リテールマーケティング検定1級に合格するに至ったのかについて、自分の経験からエッセンスを抽出して、投稿し、みなさんに共有できればと思います。

 

このブログが、少しでも、これからリテールマーケティング合格を目指す人の参考になればうれしい限りです。

 

リテールマーケティング関連の投稿は週1~2回の頻度で更新していければと思っています。

 

 それでは、よろしくお願いします!