【外出自粛・在宅勤務の気分転換】部屋がまるで宇宙になる?

こんにちは。MASAKIです。

突然ですが、この謎の物体見たことありますか?笑

 

 

f:id:masashimikun:20200507235552j:plain

 

少し前に政府が緊急事態宣言の延長を発表しました。
外出自粛・在宅勤務の長期化による自粛疲れも叫ばれています。

私の会社も出社が制限されているため、普段よりも出勤回数が減っていますし、GWもできるだけ部屋の中で過ごしました。

 

個人的にはもともと出不精なため、あまりストレスはないものの、部屋で過ごす時間が長くなるとどうしても手持ち無沙汰になり、ついつい普段やらない片付けなどをし始めてしまいます。

そんなときに引き出しの中から見つけたのが、上の物体。

これは簡単にいいますと、「部屋の中を宇宙空間に変えてしまう魔法の球体」です笑
その名も「プロジェクタードーム」!

使い方はいたって簡単。
コップの中の水に浮かせて、部屋の明かりを消すだけ。

天井を見上げるとそこには地球の姿が浮かび上がります。

YouTubeにアップされていた紹介動画のリンクを貼っておきますので、
イメージを確認したい方はこちらをどうぞ


Projector Dome 2013 New Earth,Moon,Saturn

 

学生時代、友人に誕生日プレゼントでもらったきり、あまり使うことがなかったのですが、久々に使ってみました。


天井に映し出される地球を見ながら寝るのは、なかなか雰囲気があってよかったです。

お風呂に浮かべて使うのも良きかもしれないです。

種類は7つ程あるようなので、全部集めると本当に部屋の中に
小宇宙ができあがってしまいそうです。

 

 

外出自粛中、少し気分転換をしたいという方の参考になれば幸いです。
読んでいただいてありがとうございました。